東京ボイストレーニングスクール

03-6914-2112

スタッフブログ

2019年を締めくくるイベント

さて!2019年もあと2週間を切りました。

 

東京ボイストレーニングスクールの2019年を締めくくるイベント!

スーパーグループレッスンのイベントレポートをお届けしてまいります〜。

 

まず、このイベントは、

グループレッスンを受けるだけでなく、最後に発表を行う。

つまり、学ぶことと魅せること両方をいっぺんに味わえる一大イベント!

 

スクール的な裏話ですが、このイベントはすでに夏前から企画は動き出しているのです・・・。

そのくらいに力を入れてお届けする年末のイベント〜ということなんですね。

 

スーパーグループレッスンでは、全校から集まった生徒さん36名を

まずは2つのグループに分けます。

そして、さらに5本の台本で配役を振り分ける。

 

そうすると、同じ配役で2つのグループができるわけです。

 

この2グループそれぞれに、講師が演出をするレッスンを60分。

さらに自主練習を60分。

トータル120分を使いその日で発表する演技に持っていく〜という

とても瞬発力と集中力を要するもの。

 

ここで学べる面白さは、自分と同じ配役の人がいかに違う演技をするか、

他とどんな差がある演技を魅せることができるのか、ということ。

 

例えば、犬・猿・キジ・桃太郎、という役があったとしても、

演じる人、演出する人で、魅せ方は変わってくる。

自分だったらこうする、あの人はこんな風に演じていた!という

持っている演技の引き出しを見せ合って、自分のものにしてしまおう〜!

と、こんな目論見もある、エンターテイメントイベントです。

 

レッスンで芝居のプランをみんなで練り・・・

さらに台本の理解を深めていく。

 

最後の発表は、全10グループ。

飽きさせることなく、楽しませてくれました。

 

それぞれの個性や得意なもの、また新しいチャレンジも垣間見え、

スクールとしても1スタッフとしても楽しませてもらいました。

 

ご参加いただいた皆さんには、この収録データを差し上げますので、

校舎にお伝えくださいね〜〜〜!

 

そんなわけで、ご参加いただいた皆さんでした。

 

イベント。

実はまだレポートしていないものがあと1つ・・・。

それは、また次回に!!

 

ということで、今年のイベント終了〜。

  • 公開日:2019年12月18日
  • 最終更新日:2019年12月18日