東京ボイストレーニングスクール

03-6914-2112

スタッフブログ

折角なので動画でいろいろご紹介!

東京ボイストレーニングスクールの魅力の一つとしてあげられるものは、多彩なワークショップの開催!

 

ミュージシャンやボーカリストというものは、人前で歌う機会って結構簡単に作れます。

それこそカラオケで友達に聞かせるもよし、ちゃんと許可を得ていれば路上で歌うもよし。

 

ところが、声優・役者・ナレーターとなりますと、なかなかこれをアウトプットする場が少ない。

だからこそスクールではたくさんのワークショップを開催しております。

 

生徒さんにドラマを演じてもらう、ナレーションを読んでもらう。

ボイトレスクールとして、もちろん普段のレッスンを活かせる場をたくさん準備することも大事なこと。

 

ということで、折角なのでこれまでやってきたものをいくつかご紹介〜!

まずはCMナレーターオーディション。

実際に生徒の皆さんに同じ原稿を渡し、オーディション。

レッスンで録音したものがそのままCMとして採用されています。

 

スクールのボイトレ検定についてのコマーシャルですが、この他にも色々。

ラジオ番組のCMなど色々なナレーションを担当してもらっています!

 

実は5月末までもナレーターオーディションを開催していましたが、

今の所こちらも延期して、時期を見てまた実施したいと思っております。

自分の声に映像が当てられる!というのも喜びもひとしおではないでしょうか。

 

そして、そんなWEBラジオ番組!

 

第20回の放送をお届けしたラジラボですが、

今はパワーアップして、「ラジラボZ」として、レインボータウンFMさんで放送中です!

 

他にもCDドラマを作ったり、ライブイベントやダンスワークショップの開催など!

多彩にやっておりますよ〜!!

 

っと、普通にやれるようになるのがいつになるかわかりませんが。。。

これはこれで今は個人個人のレベルをアップしていく時間。

 

いざ!というチャンスのために、今からしっかり力を蓄えておいてくださいね!

  • 公開日:2020年5月13日
  • 最終更新日:2020年5月13日