東京ボイストレーニングスクール

03-6914-2112

スタッフブログ

スクール休校日のお知らせ 2016.9

東京ボイストレーニングスクール休校日のお知らせ

東京ボイストレーニングスクールは、
9月1日(木)、2日(金)に休校日を頂いております。

上記期間中に頂いたメールは、
9月3日(土)以降、順次ご返信させていただきます。

あらかじめご了承ください。

250593c0eb229afc74943d32571a5651_s

2016年8月31日

模擬オーディション開催!

みなさま、こんにちは!

あっという間に8月も終わりとなりますね。

 

学生のみなさんからは、夏休みが終わってしまう!!

そんな嘆きを聞いております。

 

高校生の生徒さんに「宿題終わった?」と、聞くと

いやー、まだです…なんていう回答も。。。

 

大丈夫!?おじさんたちちょっと心配になっちゃうけど!

ということで、楽しい時はいつの間にか過ぎているものです。

 

さてさて、9月にもなりますともう秋の模様!

秋といえばオーディションの時期ですね。

 

そんな季節に東京ボイストレーニングスクールでは、

「模擬オーディション」を開催!

模擬オーディションWS-2016.9

TVアニメのオーディション、という設定で

いつものスクールがオーディション会場に!!

 

自己PRや実技・実演などそれぞれの持っている力を

人前で、かつ緊張する場面でどのように見せられるか・・・。

 

本番のオーディションに行ったときの対策として、

またはオーディションを受けたことが無いので試しに!

自分がどのような状況に置かれた時に、どんな緊張をするのか

はたまた緊張もせずにやれる強心臓の持ち主か・・・。

 

そんなことをこのイベントにぶつけて頂ければと思います。

スクールではすでに受付中!

 

残り僅かとなっておりますので、どうぞお早めに~!

2016年8月27日

お友達紹介キャンペーン開催中

スクール休校日からあけまして、本日より開校しております!

しかし今日は関東地方、雨と雷がすごいですね。

それなのに、ジメジメとして外を歩くと汗をかいてしまいます。

まだまだ暑い中ではありますが、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

さて。

東京ボイストレーニングスクールに通っているみなさまに!

ただいま、お友達紹介キャンペーンを開催中です。

2016-友達紹介

現在、東京ボイストレーニングスクールに通っている方が

まだ当スクールに通ったことが無い方をご紹介頂いて、

体験レッスン当日にご入会となった場合に!!

 

ご紹介頂いた方 と、 紹介されて入会された方、それぞれに

30分レッスンチケット(4,000円分)をプレゼント!!

 

ボイストレーニングやってみたいけど・・・とお悩みの方!

が、近くにいらっしゃる生徒さん!

 

またはお友達同士でお悩みの方!

二人同時に体験レッスンにお越し頂いてご入会いただくと

同様のキャンペーンを適用させて頂きます。

 

8月31日(水)が締め切りとなっておりますので、どうぞお早めに!

詳しくは、ホームページをご覧ください。

2016年8月18日

スクール休校日のお知らせ 2016.8

東京ボイストレーニングスクール休校日のお知らせ

東京ボイストレーニングスクールは、742be03cfa5bec0d80f3b65b2e4f2973_m
8月15日(月) ~ 17日(水)まで休校日を頂いております。

上記期間中に頂いたメールは、
8月18日(木)以降、順次ご返信させていただきます。

あらかじめご了承ください。

2016年8月13日

Stand Up CUBIC 6th ~未来に残したい名曲ライブ~

みなさまこんにちは!

今回は、7月18日に開催された
ボーカルライブの様子をお知らせします。

『初心者でも気軽に参加できる発表会』をコンセプトに始めた
「Stand Up CUBIC」も、今年で6回目となりました。

会場は、ライブバー 赤坂SO-DAにて開催。
ライブバーという気軽に歌えるこの会場で
普段のレッスン成果をみなさんに見せていただきました。

まずは司会者と軽くトーク!
ライブ_5978
歌う前の緊張がほぐれた方もいた・・・かな?笑

歌になればみなさん真剣な表情。
ライブ_8653
終わったあとには満足感と次回への課題もチラっと見えたり。
人前で表現することでもっと自分のちからを高めたい
そんなふうに思うことができるんだと思います。

今回は『未来に残したい名曲ライブ』という副題だったので、
全体的にバラード曲が多かった印象です。

初出演の方も、毎回出演している常連さんも
入り混じって終始和やかな雰囲気で終演いたしました。

出演者のみなさま・ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!
ライブ_5978

次回は秋に、アニソンライブ!!

果たして今回はどんなイベントか・・・。
どうぞお楽しみに。

2016年8月9日

深見梨加さんを迎えてアフレコ体験&説明会!

7月24日(日) 秋葉原UDXにて
精華学園高等学校東京ボイス校
学校説明会&アニメアフレコ体験を開催しました。

当日は、ポケモンGoがリリースされた
最初の日曜日ということもあり、秋葉原は大賑わいでした。

 

駅を抜けた秋葉原UDXでは、大きなノボリで
ご来場のみなさまをお出迎え。

精華学園 東京ボイス校 (1)

無事に定刻通り、説明会がスタート。
最初に、東京ボイス校の代表よりご挨拶。

その後、学校での実際の生活やレッスン風景などを
ミニ番組風にご紹介。

精華学園 東京ボイス校 (1)

そして、ここからはお待ちかね。
特別講師の深見梨加さんの登場です。

精華学園-東京ボイス校-(2)
精華学園-東京ボイス校-(3)

まずは深見さんによる講義から。

・声優という世界について
・演技をする、表現をするということ
・国語のプロフェッショナルとしてしっかり勉強すること
・自分が声優の世界に入った時の話など。
参加者は大きく頷きながら、目を輝かせていました。
声優になりたい!という気持ちを強く後押ししながら
時折、笑いのあふれる業界のウラ話
など・・・

あっという間に感じたのに、とても濃い講義となりました。

 

続いては参加者のお楽しみ!
「アニメアフレコ体験」

その前に、まずは参加者のために深見さんによる
生アフレコの実演!

精華学園-東京ボイス校-(4)

プロの声優さんがアフレコをしているという
その現場を目の当たりにした参加者のみなさん。
先ほどまで楽しくお話をして頂いた深見さんでしたが
アニメが流れ、声を発した瞬間のその場の空気も変わり、
まさにそこには本物の世界がありました。

 

今度は、生アフレコを見られた参加者のみなさんが
実際にアフレコを体験してみる番!

会場から希望者を募り、順番にアフレコ体験。
深見さんから直々のアドバイスもあったおかげで
数回のチャレンジでみるみると上達!

精華学園 東京ボイス校 (5)
精華学園-東京ボイス校-(5)

参加者にお話を聞いたところ、
はじめは難しかったけれど、どんどん楽しくなった!とのこと。
そうなんですね。楽しくなりたい!そのために練習したくなる!

これを講義でも伝えていらっしゃった
しっかり勉強をしておく!に繋がるのではないでしょうか。

学校生活を通じて、さまざま学んでいくことで
自分の未来をもっと楽しく過ごせるようになる。

これこそが精華学園高等学校 東京ボイス校で学んで頂きたいこと。
それを深見さんが見事に引き出して下さったと思います。

 

最後には、参加者からの質問コーナーも設け、

参加者の疑問や知りたいことにもしっかり答えて頂きました。

精華学園-東京ボイス校-(8)

アフレコ体験を終え、深見さんの講義は終了…

という最後にまさかのサプライズ!
「ヴィーナスパワー!メイクアーップ!」

と、まさかまさか!
セーラーヴィーナスの口上が聞けるなんて……!

これにはセーラー世代のスタッフも大感激。
もちろん会場もこの日一番の盛り上がりとなりました!!

今回の学校説明会&アフレコ体験。
非常に貴重な機会を設けることができ何よりです。

ご来場頂いたみなさま、
そして、特別講師としてお越し頂いた深見さん、
どうもありがとうございました。

 

その後も、会場内でフリーアフレコブースを設営し、
参加者各々にも自由にアフレコを楽しんで頂きました。

精華アフレコブース

深見梨加さんが監修したカリキュラムが受けられる
通信制高校 × 声優養成所
精華学園高等学校 東京ボイス校

声優レッスンをメインに高校卒業資格が取得できます。
自分の好きなことをやって未来を作る。

ここからたくさんのことを学び楽しんで、
プロの声優を目指してみませんか?

また次の説明会も開催を予定しております。
近くなりましたらお知らせいたします。

どうぞどうぞお楽しみに。

詳しくは、精華学園高等学校 東京ボイス校 HPをご覧ください。

http://www.seikavoice.com

2016年8月3日