東京ボイストレーニングスクール

03-6914-2112

スタッフブログ

スクール休校日のお知らせ (2015年10月)です。

スクール休校日のお知らせ

10月は通常の休校日に加え、

10月1日(木)~3日(土)、メンテナンスの為、お休みを頂いております。

 

上記期間に頂いたご連絡は、

10月6日(火)以降に順次返信させて頂きます。

c21ff9ceb8d293a31ba3fdabbe8b6280_m

あらかじめご了承下さい。

2015年9月30日

ラジラボ#5 公開しました!

みなさま、こんにちは!

9月も終わりますね。秋の訪れが喜ばしいこの頃です。

 

さてさて!

東京ボイストレーニングスクール presents ラジラボ!の

最新回が公開となりました~~。

気づけば1周年を迎えてました。なんのお祝いもないままに・・・w

ラジラボ#5-サムネイル

 

ラジラボとは:

東京ボイストレーニングスクールの生徒のみなさんが作る

声優・タレントを目指す全ての方へお届けする番組!

 

 

今回はなんと・・・。

 

ゲストコーナー!

ということで、東京ボイストレーニングスクールの講師を

ゲストにお呼びして、さまざまな質問をぶつけております。

声優になるためのアドバイス!なんていうのが気になりましたね。

 

番組は、こちらから。

次回更新は、11月ごろを予定しています!
おたのしみに。

2015年9月29日

スーパーグループレッスンのお知らせ!

みなさん、こんにちは!

9月もあと1週間となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、アフレコ体験セミナーを開催いたしました。

今回のイベントでは初めて、スクールの生徒さんでない方々にもご参加頂いての開催となりました。

スタートするまでは双方緊張もありましたが、そこはアフレコをやりたい!という気持ちでいらっしゃった方々。最後にはアフレコの楽しさと難しさの両方をお持ち帰り頂けたことだと思います。

 

さてさて!そんなわけで、今年最後のイベントのお知らせ!

題して、「全校合同スーパーグループレッスン!」

 

昨年も開催したこのイベントですが、声優を目指す人たちにはぜひとも参加していただきたい!

 

演技力!集中力!読解力のアップに役立つ、スキルアップ間違いなしのイベントです。

全校から集まった生徒さんそれぞれの個性を光らせながら、みんなの前で発表をしてもらおう!というそんな機会です。

その光を導くのは各校から選抜された講師陣と、そして参加する生徒さんのチームワーク!

SGlesson_0918

一体どんなイベントになることでしょうか。

詳しくはまた改めてご案内しますね。

 

スクール内にお知らせがございますので生徒さんはチェックしてみて下さい!

お楽しみに~~~!

2015年9月24日

アニメニュースPick upに掲載!!

月刊ニュータイプの公式サイト、
「WebNewtype」さんのアニメニュースPick Up!に
東京ボイストレーニングスクールに通う、藤咲 泉さんへの
直撃レポートが掲載!!!

http://webnewtype.com/report/article/65018/
東京ボイストレーニングスクールの生徒さんである藤咲さんが
「SRvoice」というスクールの企画に参加し、
見事にイベントでの1位を獲得されました。

「SHOWROOM」での配信で人気を獲得したその理由、
ウラ話もたくさんお話してくれています!

161065

東京ボイストレーニングスクールの「SRvoice」から、
アニメ・ゲームの声優デビューのチャンスも!!

スクールに通う生徒さんの実績が増えていくのは
とても嬉しい事です!!

他にもたくさんの生徒さんが頑張ってくれていますので
スクールではしっかりバックアップしていきます!!

ぜひぜひ「WebNewtype」さんの記事をお見逃しなく!

2015年9月18日

いよいよ今週開催!声優体験セミナー!

みなさまこんにちは!

いよいよ、今週日曜日にせまってまいりました。
「声優体験セミナー! ~アニメアフレコ~」!

一日で、発声滑舌のレッスンやアニメアフレコ体験を行い、
声優になるための技術、経験を積もう!というイベントです。

定員まであとわずかとなります!
お誘いあわせの上、ぜひぜひご参加下さいね!

◆開催日◆
2015年9月20日(日)
②15:00~17:00

◆参加費◆
2,000円

◆会場◆
AKIBAPOP:DOJO 秋葉原スタジオ ユメ
(とらのあな秋葉原店C 4F)
東京都千代田区外神田3-13-8 東京角田ビル4階

秋葉原 アフレコ

お待ちしております!!

2015年9月17日

ワークショップぞくぞく。

みなさまこんにちは。
関東地方は今週は雨続きですね。

ここからどんどん秋深まっていくという感じでしょうか。
なんだか少し物悲しくも感じてしまいます!

 

さて!

そんな中で、タイトルの通り
ワークショップ続々。

まずは、8月に行いました。
アドリブ&インプロワークショップ!

ゲームを使ってアドリブ能力を鍛えよう!というイベントで、
このレッスンには台本は一切なし!

すべてをその場でアドリブで進めていき、
その中で自己表現や自由な発想力を養いましょうという目的。

 

開催の模様はこちらからご覧くださいね!

2015.8.14 アドリブ&インプロワークショップ

DSC02417

 

そして、今週10日からは好評を頂いております
TVナレーションワークショップの申し込みがスタート!!

数日で埋まってしまうこのイベントですので
ぜひともお見逃しなく!!

 

さらに、先週から受付スタートしました
キュービックアニソンライブの申し込みも続々増えております。

参加者の中には既に選曲をしているかたもいらっしゃいますが、
こりゃぁ盛り上がる!!と、いまから期待をさせてもらっています。

イベント・ワークショップが目白押し!!

 

どうぞどうぞお楽しみに!!

詳しくは、各校受付までお問い合わせ下さいね。

2015年9月8日

9月!オーディションだよ!

みなさま、こんにちは!9月になりました。
雨降る日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて。。。

本日発表されましたね!声優アワード新人発掘オーディションの詳細っっ!

毎年、生徒さんの中でもチャレンジする方が多い、
このオーディションですが、ご存じでしょうか?

はたまたすでにチェック済みだよー!って方も多いのかと。

ボイトレ オーディション

プロフィール用の履歴書も専用のものが用意されていますので
みなさんが準備ことは限られますね!

まず、プロフィール用紙をしっかりと書く!
自己PRや志望動機、そのほか各項目をきっちりと
自分らしさをたっぷりこめて、このプロフィール用紙が
第1次の面談をしに行くんだ!!という気持ちで作る。

そして、ボイスサンプル。
「おはようございます!よろしくお願いします。」
と、声で伝えるがのごとく、サンプルに想いを込める。

もちろんナレーションや台詞にはそれぞれの気持ちがありますが・・・。

自分の代弁者でもある、プロフィールとボイスサンプル作りを、
スクールでは全力でサポートしております!

サンプル用のテキスト練習はもちろん、
プロフィール用紙づくりもしっかりご協力しますので、
このオーディションに限らず、何か困ったことがあったときには
ぜひぜひスタッフまでご相談下さいね~~!!

2015年9月1日