東京ボイストレーニングスクール

03-6914-2112

スタッフブログ

Webラジオ番組出演者オーディション!!

雨の季節、6月下旬となりました。
先日は雹が降ったり、天気も落ち着きませんね。

さて!
そんな皆様にお知らせです!

東京ボイストレーニングスクールのWebラジオ番組をスタート予定!
スクールでは、番組アシスタント・出演者を生徒の皆さんから募集します。

トークあり、対決あり、ドラマあり?
声優・ナレーター・タレント・MC・DJを目指す方!
人と話す事、自分のことを話すのが好きな方!
なんでもいいからとにかく楽しく目立ちたい方!

自分の実力を試すために!今後のスキルアップの為に!
いやいや、自分は今後ラジオ番組持つんだ!!
という熱い想いで、ぜひぜひチャレンジしてみてください。

ご希望の方はスクール受付にて
申込用紙とボイスサンプルをご提出ください!

ボイスサンプルの内容は、規定の原稿とフリートーク。
え?フリートークって・・・となる方もいらっしゃることでしょうが
もう、まさにフリーにトークして頂ければOK!

自分の好きなものを滔々と語るも良し、1人で番組始めるも良し、
勝手に曲紹介が始まるも良し!

アナタの個性、キャラクターをしっかりと見せて下さいね。

さてさて。どんな番組になるのやら。
詳しくは各校にてお問い合わせ下さいね!

2014

みなさまからのお申し込みをお待ちしております。

東京ボイストレーニングスクール

2014年6月25日

合格祈願!

みなさま、こんにちは!
秋葉原校よりお届けします。

先日、とあるオーディションがあり
生徒のみなさんが懸命に取り組んでいました。

たくさん悩んで、試行錯誤して、自分の持っているものをすべて出す!
そんな意気込みで挑んでいましたね。

何かしたいと思ってくれたのか、
当スクールの講師が、合格祈願のお守りを買ってきてくれました。

IMG_1998

本来は身に付けるものですが、さすがに全員分は用意出来ないので・・・。汗
スクールの一番高い場所に飾ってあります!

いい結果が出るよう、スクールスタッフ一同祈っております!!

東京ボイストレーニングスクール

2014年6月21日

第3回スーパーグループレッスン@秋葉原

先日、秋葉原校にて第3回スーパーグループレッスンが行われました。

グループごとにブースに入り、講師の演出を元にレッスン。
そしてその成果をみんなの前で発表する!といったイベントです。
レッスンに入る前に、グループにわかれてミニゲームを行いました。

 
まずは代表者を選出しての「カウントアップ」。

blog1

 

1分間でいくつまで数えられるのかを競い合い、その後は、「滑舌リレー」。
勝利の喜びと、敗北の悔しさを全力で表現する「全力じゃんけん」。
blog2

blog3

 
3つのゲームで心と身体をほぐして、グループレッスンに臨みました。

 
DSC01214.1

この日の為に書き下ろされた台本は、「いい声」をテーマにしたドラマ。
自分の一番いい声を使って、しっかりと演技をしてみよう!

 
今回は、演技に集中してもらうためにマイクは一人一本での収録にしました。

DSC01242.1
 
マイクワークがない分、存分に表現できたのではないでしょうか!?
 
DSC01280.1

 
次回のスーパーグループレッスンは、全校合同で12月開催を予定しています。
詳しくはこちら↓
http://www.voitore.jp/workshop/index.html

 

東京ボイストレーニングスクール

2014年6月18日

ミニCDドラマの収録レッスン@新宿

6/8(日)に新宿校では「ミニCDドラマを録ろう!」というワークショップを開催しました。

ミニって????
短い作品ということではなく、とあるシーンだけを抜粋して録音しようというものです。

どんなシーンか?
アクションシーンです!!

声に動きを出す訓練として、アクションシーンを表現してみました。
最初は思ったままにマイク前で演技し…
次に、講師の指導をうけて、実際に身体を動かし、力みむ場所などを意識したまま演技。
それをふまえて、もう一度台本に取り組んで録音してみると…、かわりました!

だいぶシーンが立体的になりました。

大きな動きで勉強しましたが、同じ作業をどんな台本にでも応用できます。
首をうごかす、座る、立つ。それぞれ些細な動きでも、身体はつかいます。
声の出し方はかわります。

今後の活動の参考にしてくださいね!

140608cd

東京ボイストレーニングスクール

2014年6月8日

アニメアフレコ実習!

みなさま、こんにちは!6月になりましたね。

2014年もあっという間に半分が過ぎようとしております。

 

真夏日が続く、不思議な気候の6月ですが、

体調を崩さないように気を付けましょうね。

水分補給と、適度な休養をお忘れないように!!

 

さて!

本日から各校でアニメアフレコ実習の申し込みがスタート!

声優という仕事を目指すのであれば、知らないはずがないですね。

アニメーションに息を吹き込み、キャラクターに命を与える!といっても

過言ではないでしょう!

 

しかも、今回は収録スタジオを使っての実習!

秋葉原UDXの、東京アニメセンターにて開催されます。

 

会場はサテライトスタジオのように、ガラス張りになっているんです・・・。

だから、そう!

たまたまその場に居合わせた一般の方に、

レッスン風景が見られてしまうのです。

DSC00957

ほらほら、緊張してきませんか?

絶好の機会だと思いますので、ぜひぜひみなさまご参加ください。

 

また、一般の方のスタジオ入室は出来かねますが、

スタジオ外からの観覧は出来ることと思います。

お友達に、ご家族にその姿を見に来てもらうのも

良いのではないでしょうか?

 

詳しくはまた後日、お伝えします!

気になった方は、スクールまでお問い合わせ下さいね!

 

東京ボイストレーニングスクール

2014年6月3日