東京ボイストレーニングスクール

03-6914-2112

スタッフブログ

講師合同研修会!

みなさま、こんにちは!

 

東京ボイストレーニングスクールも池袋、渋谷、秋葉原に加え、

昨年は新宿校も加わり4校となりました。

 

ここで各校での指導方法や、基礎の講習を改めて確認すること、

さらに生徒さんへのレッスンの質の向上ができるよう、

先日、東京ボイストレーニングスクールの講師を集め

合同研修会を開催いたしました。

 

これまでもたくさんの生徒さんのレッスンを行ってきましたが、

やはり生徒さん1人ひとり、呼吸ひとつ発声ひとつ取っても個性があり、

正しく導いていく術は限りなくあるものだと感じております。

 

そんな中で研修を行うだけでなく、

各講師ごとに意見交換や、より効果的な指導法など

勉強会というよりも交流会に近い感じでしょうか。

新発見や新体験、新しい指導法など、これからのレッスンに

しっかりと反映できる、そんな研修会になりました。

 

なにより感じたのは、講師陣の発声練習のすばらしき事。(微笑)

手前味噌ですが、非常にきれいな発声で、まるでプロの合唱団。

声を仕事にする人達の声だけあって、心地良い!

魅力的な声が集まった魅力的な発声でした。講師研修1

講師研修2

今後も定期的に研修会を行いつつ、

みなさまの声の上達のお手伝いをしていきたいと思います。

どうぞ今後ともよろしくお願いします!

 

東京ボイストレーニングスクール

2014年1月29日

自己PRって…

どーんなことを書けばいいのかわからない!!

なんて相談を非常に多く受けるのです。

 

生徒さんから、オーディションや養成所の審査や試験を目の前に自身のプロフィール・履歴書を書こうとした時、

自己PRって・・・?趣味は?特技は!?何を書いたら?

なんて、困り顔でご相談頂くのですが、なかなか難しいですよね。

diary-1974724_960_720

以前、スクールで行われたイベントで、申込書に

「自分の得意・やりたいキャラクター」という項目を設けた事がありました。

何が得意?何がやりたいか、わからない!なんて答えもあり、ちょっと残念!

自分がどんなことが得意でチャレンジしたいかということに、目を向けてみる機会をもっと作ってみてはどうでしょう!?

アニメや映画を見ながらでも、本を読みながらでもできるはず!

 

 

自己PRも同じく、自分が何が得意で、どんなことが出来て、どんな性格でどんな特徴があって、これが自分のアピールポイント!という他の誰でもない、自分自身の経験と実績を言葉や文字にしてみよう!

ということが、自己PRなのです。

これまでの人生や生活は人それぞれ必ず違うはずですし、自分がどんなキャラクターで役割で、ということに目を向けてみて、それこそ長所や短所などをノートに書きだしてみるのも方法ですかね。

 

無数にあるパズルでも、自分の中にあるピースを組み上げたらば、それこそがあなたの個性!だから、自信を持って!

パズル

 

それでも自己PRが書けない!難しい!!って人には、いろいろアドバイスしておりますので、各校の校長や講師にご相談下さい!

オーディション・審査対策もバッチリ行っております!!

2014年1月24日

スマホのゲーム!!

1月も中旬でございます。

あっという間に時間は過ぎていきますが、今日はお知らせを!

 

このたび、東京ボイストレーニングスクールの生徒さんが参加する

スマートフォンゲームがプレイできるようになりました!

 

タイトルは、「ヘルプ!!!恋が丘学園お助け部」

女子高の先生になって生徒たちといろいろな依頼を解決していく

カードバトル型の恋愛RPGゲーム!

 

実は昨年の10月にスクール内でオーディションも開催されまして、

幾名かが東京ボイストレーニングスクールから抜擢されました。

 

スマホゲームなんて、あまりやらない私ですが

チョコチョコとゲームを進めております。

 

ゲームのオーディションに参加した生徒さんも

はたまたスマホゲームなら何でも!!なんていうゲーム好きな方も

ぜひぜひプレイしてみてください。

 

ゲームプレイは、下記アドレスから!

http://help.tl/pc/

 

オーディションの時には、一言二言しかなかったセリフたち。

たくさんの生徒さんのボイスサンプルを録音しましたが、

ヒロインに選ばれた方々はさすがといったところでしょうか?

e31f217320686616155b634499767657_s

ぜひぜひその目で、耳でゲームを体感してみてくださいね!

ではでは!

 

東京ボイストレーニングスクール

2014年1月16日

効果的なうがい方法

毎冬ブログに登場しているような気もしますが、効果的なうがいの仕方を紹介します。

1:いきなりうがいせず、まずは「グチュグチュ・ペッ」と口の中の雑菌をすすぐ。

2:それから上をむいてガラガラとうがいをする。

3:次に「ガラガラゴロゴロ」とすると、奥まで洗えます。うがいしながら「あーおー」と言う感じですね。ゴロゴロの時に喉の奥へ水が落ちていきます。飲んじゃだめですよ。

 

よく起き抜けに喉が渇いて水など飲んでしまうんですが、それだと雑菌を飲み込んでしまうので、よけい風邪をひきやすくなります。

喉が渇いている状態というのは、雑菌がくっついて活動開始しようとしているようなものです。

まず口をすすぐクセをつけましょう。

ちなみに、ヨード系うがい薬は刺激が強いので、喉が弱い人には不向きです。イソジンよりもアズノール派です。アズレンとか。商品名に「アズ」がつくうがい薬がおすすめですよ。

index

 

 

 

 

 

東京ボイストレーニングスクール

2014年1月8日

謹賀新年!

みなさま、お元気で新年をお迎えのことと存じます。

本日、1月4日(土)より、

東京ボイストレーニングスクールの2014年がスタートしました!

変わらず2014年も講師一同、みなさまの声と向き合い、

懸命にレッスンをしていきます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

昨年は、池袋校の移転、そして新宿校の開校もあり、

よりたくさんの方とお会いする機会が増えました。

 

今年は、イベントもたくさん準備し、レッスンにもより磨きをかけて、

みなさまを精一杯サポートしてまいりますよ!

 

そして、お気づきでしょうか?

東京ボイストレーニングスクールの「今日の訓練BOT」も、

12月末からパワーアップ!!

http://twitter.com/TvsBot

ためになるつぶやきが多々!ぜひぜひフォローしてみてくださいね。

050395

それでは!!

東京ボイストレーニングスクール

 

2014年1月4日