東京ボイストレーニングスクール

03-6914-2112

スタッフブログ

第1回!アフレコWS!

昨夜の雪では、東京では6年ぶりに4センチの積雪!、

目覚めるとあたり一面、雪景色となっていました。

チラチラと少しずつ降っていた雪が長時間降り続け、そんな朝を作ったのですね。

いつもと違う景色は、なんだかテンションが上がりました!

 

さて!先日は、第1回 アフレコWSが開催されました。

アニメーションに合わせて、声を録音してみよう!

 

まずは、しっかり映像の予習!

 

 

台本をチェックして、映像をしっかりみて・・・

いま、この台詞だから・・・あれ?えっ?えっ?

 

もう画面が変わってる!?

 

なんて、映像を見たみなさんからは、

難しいな・・・という声が多々聞こえながら・・・。

 

さっそく実践!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、セリフの長さや、タイミングなどに気を取られて

しっかり演技をしてというのは・・・やはり難しいものですね。

 

 

みなさんが普段、当たり前のように見ているアニメも

こんな風に作られているのだなあと体感して頂いたと思います。

 

経験者も未経験者も交え、貴重なワークショップとなりました。

 

最後はみなさんで記念写真!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだこれから学ぶことは、それぞれたくさんあると思いますが

少しずつでも、しっかり積み重ねていきましょう!!

きっとそれが、毎日の景色を変えてくれることでしょうね。

 

また第2回・・?も、あるのか!?

どうぞお楽しみに!!

 

東京ボイストレーニングスクール

2012年1月24日

ボイスサンプル録音!

気づけば1月も半ばを過ぎ・・・・えっ!?もう1月半分が過ぎたの!!

と、ブログを書きながら気付くほど、あっという間に2012年が進んでおります。

 

限られた時間の中でどれだけのことができるのか!

それはまたそれぞれの夢と目標によるとは思いますが

今年こそは!!なんて・・・年の始めだけ思っていたりしませんでしょうか?

 

さて、最近はオーディションや課題などで、ボイスサンプルを録音する

生徒さんが多かったのですが、

このブログをお読みの方、生徒さんではない方も対象とした

「トータルヴォイスコーディネート」というサポートパックがあるのをご存じでしょうか?

 

原稿選びに迷ったり、いざ録音してみたものの、自分で判断しづらかったり・・・。

録音環境やスタジオ選びなど悩むことも多々あることと思います。

 

東京ボイストレーニングスクールでは、それらの問題を一気に解決すべく

原稿やBGM、ディレクションはもちろんのこと、プロユースの機材で

録音、編集までバッチリお任せ!というフルサポートパックもございます。

 

ご興味のある方、詳しくはこちらへ!
http://www.voitore.jp/cordinate.html

 

ではでは、乾燥の気になる季節。

ノドもお肌のトラブルにもお気を付けください!

 

東京ボイストレーニングスクール

2012年1月17日

すくすくと。

みなさま、寒くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?

秋葉原校よりお届けいたします。

 

寒さにも負けず、すくすくと育っておりますよ。

ちゃんと2012年バージョンになっております。

 

秋葉原校の小さな仲間。

 

アカヒレさんの水槽です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月に気になって、お休みの中ですが

ちゃーんとエサをあげにやってきたり、日々お掃除もしてあげて。

 

おかげですくすく育っております。

 

さて。

もうすぐアフレコ実習ですね。

未経験の方も、慣れている方も、

他の生徒さんの声を聴ける、いい機会ですので

目一杯楽しんでまいりましょう!

 

体調を崩さないようにお気を付けください!

それでは!

 

 

東京ボイストレーニングスクール

2012年1月11日

本年も宜しくお願いいたします!!

謹賀新年!

皆さまはどんな年末年始を過ごされましたか?

スクールは1月4日より通常営業を開始しております。

 

のっけから声優アワードのオーディションのために録音を希望される生徒さん多数!

活気づいております。

 

1月にこういうオーディションがあると、受験シーズンと相まって、緊張感が出ますね!

頑張りましょう!

 

東京ボイストレーニングスクール

2012年1月4日