東京ボイストレーニングスクール

03-6914-2112

スタッフブログ

キュンとする季節ですね。

11月も終わりを迎えて・・・。気づけば歳末!

 

なんでしょう。年齢を重ねるほどに本当に1年が早く過ぎていきます。

充実している時間を過ごせている証拠なのだと思いますが、

もっともっと時間は有効活用できるはずだったのに!!

 

と、思わされるこの頃です。

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

寒さも増し、乾燥も気になる季節となってきたわけですけれど、

当たり前ですが、帰ってからの手洗いうがいなど、風邪予防はバッチリですよね?

 

体調を崩してレッスンをお休みする生徒さんも増えておりますので

みなさまー!しっかり体調管理をしてくださいね。

 

さて。

 

もう12月に入るので。。。

こんなものもスクールにてお披露目になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリー!!

 

久しぶりにツリーの飾り付けなんてやりましたけれども、

ええ、ひとりきりでやりましたけれども、ええ。

でもなんだかちょっと楽しい気持ちになりますね。

 

入口にもこんな細工を・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外にみなさんに気づかれないんですけれど・・・、

スクールのマークの上に、クリスマスっぽい雰囲気のものが・・・。

 

ええ、とにかくこの冬も楽しんで過ごしていきましょうね。

 

ではでは、みなさま!また来月!

 

東京ボイストレーニングスクール

2011年11月29日

ワークショップ第4回ドラマCD収録!お疲れ様でした。

大好評のこの企画

東京ボイストレーニングスクール ワークショップ

「第4回 現役声優とCDドラマで共演しよう!」

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

今回は秋葉原校の鈴木先生が初主催ということで、

持ち前の明るさとトークで和気あいあいと収録が進んでいきました。

今回はコメディー色の強い作品というのもあり、笑い声が絶えませんでしたね。

 

周りのみなさんの演技や声量や、表現力など、

きっとたくさん得るものがあったと思います。

今回は初の収録だったという方も多々いらっしゃいました。

いかがでしたでしょうか?

 

緊張もありながらも楽しみながら進んでいったワークショップだったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱くご指導をされる 鈴木先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもみなさんでどんどんいい時間を過ごせる機会を作っていきたいと思います。

 

最後はご参加いただいたみなさまで一枚!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回WSは1月開催予定!!

お楽しみにッッ!!!

 

東京ボイストレーニングスクール

2011年11月24日

オーディション用の写真!

声優アワードの新人発掘オーディションを受ける予定の方、担当講師に写真もチェックしてもらってくださいね。

スナップ風だったり、背景紙にとけこんでボディラインが分からなかったり…

これまでは声のことしかチェックしてなかったんですが、事前にアドバイスできることはしておこうと思います!

 

オーディション用の写真が無いという方は、12/11(日)に秋葉原校で撮影会をしますので、ご参加ください。

詳しくは各校の受付まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ボイストレーニングスクール

2011年11月12日

声優アワード新人発掘オーディションの詳細が…

待ちに待っていたのですが、声優アワードの募集要項発表が11月中旬に変更されました。

ん~、それまでは過去問題を練習しましょう。

ああ、今年はどんな原稿なんでしょうか?!!

 

東京ボイストレーニングスクール

2011年11月5日

11月となりまして!

なんだかちょっと天気が良かったりで気持ちのいい朝が続きますね。

今年もあと2か月!!振り返れば早いものですが年々早くなっていくものです・・・。

振り返らず前を見て!目標をしっかり立ててがんばりましょう!

 

さ!東京ボイストレーニングスクール秋葉原校よりお届けします。

 

明日は、前回ワークショップ「ドラマCD・チョップスティッカー突平」の試聴会。

残念ながら、ワークショップに参加した方々限定になってしまいますが、お楽しみに。

一足はやく聞かせて頂きましたが、あのシーンがあんなふうに

あの時のアレがあんな感じに!と、ひとり盛り上がりながら聞いておりました。

 

みなさんがどんな表情をするか楽しみです。

その模様はまた後日お届けいたします!

 

それでは!

 

東京ボイストレーニングスクール

2011年11月2日